11月23日晩秋の青森で城址と黄葉の旅・その2(青森県八戸市)2012年11月27日 22時26分31秒

根城を散策した後は市の中心街へと移動して昼食をとり、その足で三八城公園へと向かった。ここは江戸時代に八戸藩の藩庁があった八戸城の本丸跡でもある。

三八城公園の紅葉
公園内の紅葉は半分以上が散っている状態だったが、改めて見ると公園の中央には紅葉や黄葉が綺麗な樹が集められていることに気付かされた。


三八城神社の紅葉
同じ本丸跡でも三八城神社の紅葉はまだまだ見頃の状態で、なかなか見事な秋色だった。


龗神社のイチョウ
二の丸跡の龗神社(法霊神社)にも行ってみたが、ここも思いのほか紅葉・黄葉がまだ散っていなかった。特にまだ若そうなイチョウの木が散っていなかったのは意外だった。