4月21日城と桜の旅(上越編)・その3(新潟県上越市)2012年04月26日 23時51分58秒

福島城址を散策した後は一旦ホテルにチェックインし、日が沈むのを見計らって再び高田城へと出かけた。さすがに夜桜の名所だけあって城址は大勢の人で賑わっており、昼間よりも混雑しているんじゃないかと思うほどだった。

三重櫓と夜桜
ライトアップされた三重櫓と桜は昼間とは違った雰囲気を醸し出していたが、これがなかなか写真に反映することが出来ず、三脚を使っていたのに焦ったのかブレた写真も多く、夜の撮影にはまだまだ課題が残る結果となった。


三重櫓と逆さ櫓
極楽橋から少し西側の二の丸から撮った三重櫓と水堀に写った逆さ櫓。ここも堀沿いにカメラを構えた人が多くいた。


本丸内堀の夜桜
水堀沿いの夜桜をメインで撮ったもの。画像にも見える通り夜でもボートが営業しており、船着場には行列が出来ていた。